BAN模様

レーザー飛ばしてみました…

楽しい時間

モコナです。
久々にオールなカラオケをしてきました。
いや~若いパワーは年寄りには付いていけない~と、はしゃいでましたが…
たまにはそんな時間もいいかな。無理せずに楽しい時間を共有できるのは素晴らしいです。
日曜日には市民清掃とお店入り口のペンキ塗り。
かわいいパウダーピンクなのですが、ちょいときれい過ぎて他の床のコンクリの灰色が暗く感じます。
そのうちにピンクも同じように時間が過ぎれば馴染んでくるかと~
いい感じに褪せてお客様の出入りを感じさせてくれるようになるでしょう。
今月も残り1週間。なんか今月はいろいろとイベント等やらあって、あっという間に過ぎていくような気がします。
もう、来月は梅雨の季節になれば夏はすぐですね。
冷えたビールと枝豆で、星を見ながら(暗いけど、空は明るく数えるほどの星しか見えないけど…)夏の夜風に当たりながら乾杯~したい。
もちろん、美味しいウイスキーも沢山~
モコナの目標はウイスキーロックで飲めるようになりたい(-_-;)
お店のテーマは「The days of wine and roses」エンディングは悲しいのでその手前で…
楽しく時間をすごして生きたいです。
では、今日から月曜日、1週間頑張って?呑みましょう(^^ゞ(時には休肝日付きにて…)

ちょい呑みフェスティバル終了~

モコナです。
初めてのちょい呑みフェスティバルが無事終わりました(^_^)
シャトルバスもなく、波線はずれのお店まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
HPにもいろいろとアクセスがあったりして、これからの宣伝効果に期待したいです。
電車から見えるオープンに気になっていたお客様たち、ご近所のお客様、イベント参加ありがとうです。
また、マスタのバンド関係のお友達もきて頂きまして2日目はちょっとしたセッションみたいな~感じになって楽しい時間をありがとうです。
ばたばたといたらないところもありました(-_-;)
明日からは平常営業に戻りますが、反省を踏まえつつ、更なる高みへと、音楽と美味しいお酒をこれからもずっと提供していけるように頑張ります~
PS:スタッフもお疲れ様!(^^)!

ちょい呑みフェスティバル報告

ちょい呑みF初日終わりました~
始めの時間にお客様が入って頂き、普段はのんびりのBANもちょっとは忙しくお店な感じで~ほっとしながら終わりました~
ー発目にタジマジックさんに来て頂き、目の前で本物のマジックが見られて楽しかったです。
その後もちょい呑みチケットのお客様や新規のお客様に常連様~ご来店にてお店っぽく終了しましたm(_ _)m
チケットも完売で、ありがとうございます\(^o^)/
明日もガンバ!!
↓ちょっとブレ気味な~感じが

言葉

モコナです。
相手に自分の意思?を伝えるために言葉を使います。
文章を組み立てるための単語によって、組み立て方によって自分の真意を伝えるのは難しい事ですね。
それに、そのときのTPOなんて厄介なものがあるし…
誰しも相手のことを考えずに、自分のことだけにわがままにストレートに放ってしまったものは残り取り返しのつかない事もしばしばあるかなと思うし~
ただ、ぶれない自分があるのなら自分の中だけに閉まっておいてもいいときもあるはず。
こんな自分があるんだと主張するのなら、最後まで言葉の意味の責任は取りましょう。
時には言葉にも配慮が必要なはず。同じ意味合いでも、優しく包んであげてもいいのじゃないかな。
別にうそ偽りはいらない。自分の真意だけを伝えればいいものじゃないと思います。
それに相手の意思が加わって、本来の自分の真意とはかけ離れたものにも変化するから。
わかりあうための言葉が、相手に伝わらず、分かり合えないものになってしまっては、本末転倒。
認めてほしく、伝える言葉があるのなら、自分だけを出しすぎてもいかがなもんでしょうか。
そんなに声を張り上げて、自分はこうだと、これが自分なんだというのは、自分に自信がないからなのかな。
誰も自分をわかってくれないと自分を慰めるだけの言葉は寂しすぎるじゃない。
なんて、ちょっと横道それたけど…
誰かに聞いてほしい言葉なら、伝えたい事なら人を不快にさせてまでの話は要らないはず。
自分をただ単によく見せたいだけの見せ掛けに過ぎない。
自分には自分の言葉が合って、相手には相手の言葉がある。
ただの笑い話にするのなら、自分のことだけを笑ってればいい。
誰かを巻き込んでの笑い話なんて、そんな主張なんて嫌味なだけで、面白くないですよ。
と、また横道それてるけど(^^ゞ
表面だけのいい言葉で楽しい会話を連ねるのではなく、たまには本音もちらほら~
おいしいお酒の力も借りて、閉まっているいえない言葉を引き出したり、いつもの言葉に輪をかけて大きく湾曲させてみたりするけど、誰も誰かを傷つけたいとは思っていなくても、時に言葉は暴力で心を傷つける。
伝わらない真意と、後に残る気持ちに置いてけぼりの時間の穴。
その穴は、いつしか埋まってしまって、どこに行ったかわからなくなる前に、しっかりと自分のものにしたいのなら選んだ言葉の意味が持つものを人に伝えるための優しさにしましょう。
なんだか意味不明になってしまった(^_^;)
まぁ、言葉ってやつは一歩間違えれば心底相手を憎む地雷ですかね~
くれぐれも踏みたくないし、人に踏ませるようにばら撒きたくはないと思います。
いつもオブラートに包むように、選んで選んで訳わからないようなlabyrinthにするつもりはないけど、たまにはストレートに出してもいいと思う反面、あまりグサリと突っ込まないようにしようと、思う今日この頃~
てな感じにて…どんな感じ(^_^;)
今日はちょい呑みフェスティバル初日です。
どんな感じかな~ちょっとどきどき~
皆さん~お待ちしております

ちょい呑みフェスティバルメニュー

モコナです。
昨日はちょい呑みフェスティバルの打ち合わせに行ってきました。
2013年5月21日(火)22日(水)PM7:00~AN0:00(ラストオーダーPM11:30)にて、ちょい呑みタイムを開催します。(ロック喫茶BANの営業時間は通常通りです)
前売り券2400円、当日券2500円にて、前売り券は参加店舗にて販売しております。
3枚つづりにて1店舗で全部使用してもOKにて、飲食後は他の店舗に移動するのも自由です。
また、チケットを1セット購入し、3人でシェアするのもOKです。が、シャトルバスが運行されますが、チケットを持っている人のみ乗車できますので、ご承知おきください。
ロック喫茶BANでは、下記のメニューにて提供させていただきます。
平日開催なので、お時間のある方はちょっと行ってみたかったお店を覗き見するのも面白いかも~
詳しくはちょい呑みフェスティバルHPをご覧くださいね。
ちょい呑みメニュー

BARタイムのメニュ―ボード

フォアローゼスは450円です(^^;

人生

モコナです。
連休はいかがお過ごしでしたか~
やっとお休みに慣れた体は、今日から日常に、ちょいとしんどいけど今度は夏休みに向けて(^^ゞ頑張りましょ~
さて、人生いろいろ、悩みも人それぞれで、今はこれほどの思いは今までもこの先もないだろうと現実に妄想に心がつらくてもいつしか懐かしい思いに変わっていく時があるかなって思います。
時間は平等に流れていきます。忘れられない出来事は薄れなくても、自分の中で少しづつ消化していければと思います。忘れることではなく、忘れられないだろうけど、その時は考えられなくても、そのときの気持ちが客観的に見えてくるのではないかなって~
今、自分が欲することを心に正直にさらけ出してもいいのではないかな。
周囲ばかり気にしては、あの時こうしておけばよかったなんて後悔はしたくないし。
周囲への思いやりは必要だと思うけどね。
それで自分の心が置いてけぼりになっては意味ないって思うわけで。
人にはわがままだとか、辛抱が足りないとか、色んな言葉が刺さってきても、自分を守れるのも、自分の心がわかるのも自分が自分を責めてしまったら自分がかわいそう。
自分が愛する人を大切に愛したい。無償の愛ってボランティアらしいですが、その言葉は嫌いなのでちょっと違うかなって思うのだけど、見返りはいらない。
人に対する愛を、自分にもあげてください。
人生いろいろ♪そのぶんだけ、自分は世界中に一人だけ。自分が幸せだと思えれば人にも優しく幸せになって欲しいと思えるようになれればと思います。
そんな感じで、また今日から頑張ろう~

自分のファイヤーバード76'と、お客さん持ち込みの335を並べて、たいそうご満悦の怪しいマスタ。

もちろん、その後軽くセッションしましたとさ。13676492586262.jpg
カウンター
プロフィール

ban-mokona

Author:ban-mokona
ロック喫茶BANのお店情報ブログです。
ブログ担当mokonaです。
これからお店が、出来るまで~そして開店したら、色々と楽しい情報を発信していきたいと思います。
宜しくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア