チョビ

モコナです。
ここで奇しくも昨日チョビのお話を書いたのですが。
夕べ17歳のときを全うしました。
イラストにも載っている真ん中の黒白の猫です。
心配してくださった方たちにここでお礼を、ありがとうございました。

ちょいといろいろ…

モコナです。
また、残暑が戻ってきたような~but週末は台風が接近のような(-_-;)
本日は、ケーブルテレビの調子が悪く見てもらいました。
なんか外のケーブルも一部接触不良があって、FM放送受信のためのアンテナ線が、他の受信に干渉していたそうな。
調整していただき、アンテナ線もきれいに作っていただき~コンバーターの交換じゃなくてよかったです。

さて、飼い猫チョビのお話ですが、ただいま、17歳、人間で言うところの80歳過ぎですね。
そろそろ危ない年頃。言い換えればそろそろ天寿を全うされそうなところ…
毎日毎日点滴に通っていましたが、もう、おうちで静かに残されたときを待っています。
水も飲めなくなり、トイレにも行け図の寝たきり状態で見開いた目が何を映しているのか、殆ど虫の息。
若かりし時を思い出すと、こうやって命は無常にも終わるときを見つめざるを得ない。
人も誰も命あるものの宿命として同じようにやってくるわけで。
片時も離れずに一緒にそのときを迎えたいと願っています。
呼びかけに曲がり尻尾を必死に動かして。
もう、のどを鳴らしてなくこともなくなってしまいました。

ネットでロック喫茶BANの文字を見るとなんか、不思議な感じがします。
少しづつ広がっていってやがては知らない誰かと繋がって、一緒に楽しいお酒を飲んでいきましょ。
さて、さて、仕事の後のいっぱいにお待ちしております。

BBQについての補足事項

モコナです。
BBQについてですが、補足事項です。
「お開きの時間」について、時間は未定ですが、早めに終了する場合もあるので、3時以降に予定されているお客様については別途お店のほうに連絡していただければと思います。夜の営業についても、そのまま営業に突入するか、終わっちゃう場合もあるので、アバウトですがよろしくお願いしますね。
上記はHPのお知らせと同じ内容です。
初めてのBBQなので、どんな風になるのか全然予測が付かないので、そのときののりの状態(^^ゞかなって、感じで、まぁ、生ビール呑み放題といっても生樽が終わっちゃったら終了です。
食料もなくなったらそれも終了というわけで、それが何時頃っていうのも時間がわからないので。
予定してきて頂いて終わってましたって言うのも申し訳なく。何時までやっているっていうのも正確には断言できなくてごめんなさい。今回のBBQを次回行うときは参考にしたいなって、思っていますので。今回は、こんな感じでまた、次回はこういう風にして欲しいとの要望を検討したいので、今回の初めてBBQについては、いろいろと不手際もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
お土産一品も、あまり深く考えないで適当な感じで遊んでくださいね。
適当にというか、楽しくわいわいと遊んで皆で騒ぎましょ。
たぶん夜遅くまでって言うの体力的に限界かも(-_-;)その辺は、申し訳ないです。
事故や怪我のないようにお願いします~

喫茶タイム終了のお知らせ

モコナです。
お盆休みもおわり、通常通りの暑い毎日でしょうか~
突然ですが、勝手ながら喫茶タイムの営業を終了いたします。
喫茶メニューは今のところ健在ですので、ホットケーキや、ワッフルや、アップルパイの提供はいたしますので、どうぞよろしくお願いします。
喫茶タイム、そのうちランチタイム等の予定で行くつもりだったのですが…
なんせ、需要がなく…
もう少し頑張っていればもっと先が見えてきたかとも思うのですが。
ちょいと時期早尚なかんじもありかなって考えました。
夏になったらかき氷、冬になったらたこ焼きなんてメニューも考えてはいたのですが、そこまで手が回りませんでしたので、初心にに戻り、また、少しづつやっていこうと思います。
BARタイムのお客様も生ビールを導入したおかげで、少しづつは増えてきたのはうれしい限りです。
ありがとうございます。
また、いつかは喫茶を復活し、ランチまで頑張れればと思います。
BARタイムの営業時間は今まで通りにて、月~木PM6:00よりPM11:00まで、金、土はAM0:00までです。
改めてこれからもよろしくお願いしますm(__)m

熱いですね

モコナです。
連日の猛暑で少々夏ばて気味になりたいところ…
なんせ、食欲の夏にてまだまだ大きく育つなんて…怖い…

お盆休みに入った方も、まだお仕事中の方もお元気ですか~
部屋に居ても熱中症になるほどの暑さで、うちの猫たちも床に転がってグデグデしてます。
一応エアコンは全開じゃないけど何とか暑さをしのげるぐらいの温度で調整中。
夕べは雷と雨でせっかくの流星群もお預け。
何とか1回くらいは見たいものですがね~

さてさて、ちょっとだけHPのメニューとお問い合わせフォームの見直しをしました。
もう少し手を加えればいいのですが、あまりスキルがありませんので…こんな感じで(-_-;)

夏休み中のお休みは行き当たりばったりにて、あまり考えてません(^^ゞ
夜は営業の予定ですが、ちょっと未定だったりします。
お電話いただければと思いますが…
うーん、とりあえず喫茶タイムはお休みしようかと…
また、その日暮らしにて営業カレンダーに書き込むことにします。
間に合わなかったりしたらごめんなさい

納涼BBQ開催のお知らせ

ダウンロード
モコナです。
今日から8月夏真っ盛りなはずの雨のスタートです(^^ゞ
ムシムシな感じで、からっと晴れた夏の日差しはどこにいったんでしょうかね~
猛暑つづきはさすがにご遠慮願いたいけど、ゲリラ豪雨もちょいと最悪。
まぁ、そんな変な夏の暑さやムシムシな雨とは関係なく、夏を楽しみましょ。
ってなわけで、夏の最後に「納涼BBQ」を開催いたします。
日時:2013年8月31日(土)
時間:お昼前の11時ごろからの予定で、とりあえずお開きまで。
(その日のBARタイムの営業は…状況により(^_^;)
参加要綱:会費(お一人様)2500円+お土産一品持ち寄りにてお願い。
内容:当日の生ビールは飲み放題~(樽がなくなったらおしまいですよ)
   ソフトドリンクは多少の用意の予定(ウーロン茶とかオレンジジュースとかな感じで)
   他のアルコールは現金払いにて通常通りです。
   食事はとりあえず、なんか肉、肉、肉…野菜焼きに、トン汁とか作ろうかと。
   まぁ、後は暑いけどたこ焼きなんか、焼きそば焼いて、とりあえずなんか焼きましょ。
   後は、食べられない人は食べられるものをご持参で(^^ゞね。
焼いてくれる人募集します~はい、出来ればセルフサービスで~
どのくらいの用意が必要かを確認したいので、参加できる人は事前にご連絡ください。
当日参加もお待ちしておりますので、お時間のある方はちょっと寄ってみてください。
まだ、内容的には大雑把な感じですが、こんなのはどう?等のご提案もお待ちしております。
みんなで、楽しくわいわいと飲んで食べて暑い夏とのさよならをしましょ。
残暑…しっかりくるんだろうな~
住宅街なので考慮しながらお願いしたいと思います。その辺はよろしくね。
駐車場のご用意は出来ませんので、徒歩や電車やバスや自転車等にて(飲酒はだめよ)ご来店をお待ちしております。どうぞ、よろしくお願いします~
   
カウンター
プロフィール

ban-mokona

Author:ban-mokona
ロック喫茶BANのお店情報ブログです。
ブログ担当mokonaです。
これからお店が、出来るまで~そして開店したら、色々と楽しい情報を発信していきたいと思います。
宜しくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア