しげるその後のその後

モコナです。
車は雪に埋もれたまま、駐車場の中でだるま状態です。
今回の天気予報は外れて、雪が降りそうもなくよかったですが~
確定申告も、免許更新も~来週末には車が出せるようにはしないと、期限切れになりそう。
確定申告は3月に持ち越してもいいんだけど。
今はネットでも申告できるみたいですが。
1月中に免許の更新にいっておけばよかったと、後回しにしてはいけませんね。学習しなくてはです。

さて、しげるの病院にもなかなか行けずに、送ってもらったりしてます。
自宅での輸液を言われましたが、ちょっと怖い感じで。
毎日点滴に通うのもかなりのストレスと、経済状態に大きく影響される今日この頃。
しげるはどうしたいのか~と、考えます。
チョビのときは最後まで病院に頼っていました。
チョビにとってはそれは大きな痛みだったのかもしれない。飼い主の自己満足の限りだったのかもしれない。
最後は最後まで頑張って待っていてくれたのが、チョビからの最大の贈り物だと思いますが。
はたしてそれの持つ意味はと考えると、わかりません。
どうすることが一番の安らぎなのかと。
生き物の死は、最後に残るものの考え方次第で受け取り方の思いを勝手にいい方に決めたがるものなのかもしれない。
やっぱり、自己満足で終わるのかしらと。
日向ぼっこしながら、好きな場所で、飼い主のそばで眠るのが最大の猫の好き勝手なのかも。
だけど、日に日に体力が奪われ痩せていく体を見続けるのはしんどい。
スプーン1杯のご飯を食べさせる。猫介護してます。
夜は同じベットで腕枕で、ふぐふぐ鼻を鳴らしながら寝ている顔はかわいいものです。
まだまだ、頑張ってチョビと同じ年数を生きて欲しいもの。
しかし、それって…
自然の命には叶わない。
さて、しげるさん。どうしたい?
今日はゆっくりと日向ぼっこしながらオヤスミネ。

モコナです。
やっと振りましたね。沢山積もらなくてよかったけど、寒いです。
そのせいかどうなのか、しっかり風邪を引きました。
今度は喘息発作の入院をしないようにしたい。
先月はしげるの入院で~
一寸おとなしくしてないとまずいです。
熱的にはまぁまぁ、そんなもの。
体中が痛くて~だけど、見てる分にはそう見えない。
そこのところが、ずる休みしているみたいで~しょうがないよね。
1週間くらいはおとなしくしてます。
皆さんも、風邪引かないように気をつけてくださいね。

2月の予定

モコナです。
早いもので今日から2月。ついこの間お正月だと騒いで居たのが夢のよう。
一番寒い季節ですが、雪関係の心配はなさそうな感じですね。
ではでは、とりあえず見えているだけの予定を。

2月1日(土)マスター不在ですが、通常営業~
2月14日(金)バレンタインデー いつもながらのささやかプレゼント~
2月18日(火)マスター不在の予定ですが、たぶん通常営業~

見たいな感じで今のところ以上です。
マスターモテモテで(^^ゞ
えっとですね。
マスターが不在のときはカクテルは造れませんのでご了承ください
シェイカー振れるようになるとカッコいいかな~
そのうちお勉強します~

で、しげるさんですが、今のところ殆ど毎日状態で点滴でしたが、1日おきになりつつ。
せめて週3回、出来たら1回位になればと願うばかり。ちょっと破産の可能性が…
食いしん坊しげるの復活はいつになるか~
春が来れば暖かくなって、気持ちも病気も猫も人間もほんわかと和んでくれればいいと思います。
カウンター
プロフィール

ban-mokona

Author:ban-mokona
ロック喫茶BANのお店情報ブログです。
ブログ担当mokonaです。
これからお店が、出来るまで~そして開店したら、色々と楽しい情報を発信していきたいと思います。
宜しくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア