月曜日は要注意?

モコナです。
ピーカンの月曜日、雨よりはましだけど、暑いですね。
これからもっと熱くなるんでしょうか、夏だもんね~
熱中症と脱水症にご注意を。

今日はちょっとお店の買い物にスーパーへ。
家の駐車場では気が付かなかったのだけど、スーパーの駐車場で…
買い物荷物を積み込んで、キャリーを置いてきて、いざ乗ろうとしたら。
なんと、右前のバンパーにこすり傷。
おいおい、なんだこりゃ~です。
ウレタンバンパーなので凹んではないんだけど、しっかりと塗装がはがれて、傷。
うーん、たぶん行きに乗るときは気が付かなかったので、スーパーの駐車場で右に止まっているトラックにやられたのか。
最初とめたときはトラックじゃなかったので、ひょっとしたら、その前に止まっていた車が出るときかもしれない。
と、いうわけで犯人探しも出来ず、冷凍食品が茹だってしまうので、そのまま帰りました。
これがベコって凹んでいたら大騒ぎしてもよかったのだけど。
そこまでの感じでもないので、しょうがない。
泣き寝入りなのかな。
ホワイトペンを買って塗り塗り作業しましょうって感じです。
後はワックスで拭けば傷も目立たないでしょ。
週の始まり月曜日から~なんてことでしょう~ちょっとショック。

最近の迷惑メールはしっかりとブロックしてあるので、1通も来ないのでちょっとすっきり。
ブラウザから見るとしっかりとは来ているんだけどね。
いくらスパムメールが来ても、こちらには届かずにやったねって気分で~
懲りるまで頑張って出してください>うふふです。

まだ確定ではありませんが、今年は夏休みをちょっと早めに取る感じになりそうです。
そのときにはお知らせしますので、どうぞよろしくね。

では、今週も頑張りましょ~

入梅

モコナです。
じめじめの入梅ですね。
今日は梅雨あめじゃなくての豪雨な感じ…
夏の初めの夕立のような雨が降ってます。
当分傘は手放せない日々が続いてます。ちゃんと持ってきましたか?

さて、SNSお誘いメールが終わったかと思ったら、今度は架空請求の嵐です。
なんでしょうかね…
架空請求が来る前に、「未払い金について今ならお安く出来ます」みたいなメールが来てから、どーんと架空請求のお知らせメールがやってきます。
差し押さえに明日来るそうです(~_~;)
内容証明郵便も来なくて裁判所からのお手紙なんてなくて、メールで問い合わせなんて~
誰かがアドレスのっとって、どこぞのサイトを見て、未払い金が実際に発生していたら~
その前に住所や名前や電話番号等も実際のがのっとられていたら、怖いですが。
いきなり書面なしにくるのは、何も考えなくてもおかしい。
いったい誰宛にメールを出しているのでしょうかって感じです。
同じような日にちに、同じようなメールが、沢山の人たちにばら撒かれているようです。
ちょいと検索したら同じ被害の話がいっぱい~
無視するに越したことがないのですが、とりあえず、アドレスブロックに迷惑メール申請。
そうそう、フェイスブックからも登録申請の確認メールが来ます。
アドレスはフェイスブックじゃないからすぐわかるんだけど。
いろんな手を考えて、何とかしたいみたいだけど~
いい加減飽きてきます。
よからぬサイトにアクセスした覚えがなければ、堂々と削除~
また来たわ~って、思ってますが、間違いがないようにしたいですね。
ほんとの請求だったら、ほんと怖いです。
いきなり何百万円も支払えって言われても…
あー今度は宝くじを買っておこう~

ほんと、雨すごいですよ。
気をつけてくださいね。

では、今週も1週間頑張りましょ~

SNSお誘いメール:その後

モコナです。
6月最初の日曜日、暑かったですね~
今日はもっと暑くなるとか。
しんどい月曜日ですが、何とか乗り切りたい。
猫たちは元気にお昼寝中(^^ゞ

さて、しつこいSNSお誘いメールですが、今度は違う業者より(本とは、同じ業者なんだろうと思われるような)
今度はメールをあきらめきれない福山サンからです。
どこの福山さんでしょうか~
うーん、メールのやり取りには覚えがないですが~
どうしてもあきらめきれずにメールをしてしまったらしい~
なんてね。
アドレス変えるのも面倒なので、ほっておくともっと来るんだろうな。と、思いながら。
これで商売成り立つなんて、ついていけませんね。

さて、6月。
今月は元気に通常営業な日々です。
冷たい生ビール~
沢山冷えてます(^^ゞ
自家製ミントもいっぱい生息中。
夏にはさわやかなミントで暑さを忘れてみましょう~
一時の時間をご提供いたします。
では、今週もガンバ!
カウンター
プロフィール

ban-mokona

Author:ban-mokona
ロック喫茶BANのお店情報ブログです。
ブログ担当mokonaです。
これからお店が、出来るまで~そして開店したら、色々と楽しい情報を発信していきたいと思います。
宜しくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア